オーナー様の大切な財産(アパート・マンション・一戸建て等)を管理致します。入居退去の面倒な手間を私共の会社でフルサポート致します!
管理内容
  • 家賃等の集金業務及び毎月の清算書作成と送付。
  • 敷金の清算業務。
  • 空室の入居者募集と人物選定。
  • 入居及び退去立会い(検室)。
  • 賃貸借契約終結及び契約書の保管及び更新業務。
  • 入居者のクレーム処理。
  • 入退去に伴う室内補修に必要な工事の発注。
  • オーナー様と入居者様の意見調整。
  • 冬期間の除雪の発注。

このような管理内容になってます。
2番の所ですが敷金はオーナー様に預かってもらいます。
口座に預金されていれば多少の金利がつきますし「少しでもオーナー様の所得が増えるように」というのが当社の考えです。毎月の家賃もたとえ入居者様が滞納されても当社が立替えてオーナー様に振込み致します。
何か解らない事等ありましたらお気軽にご相談下さい。

管理費

当社に管理をさせて頂く場合、毎月オーナー様に管理費を負担して頂くのですが物件によって管理費が変動していきます。
オーナー様との入念な打ち合わせで最終的な管理費が決定いたします。
管理する内容によってもまた変動するので詳しくは担当者にお問い合わせ下さい。

担当:佐藤・阿部

管理アパート・マンションのメリット
  • 空室のお部屋がある場合、優先的に斡旋致します。
  • オーナー様には入居者様からの苦情等が入らないので、安心していられます。
  • 近年入居者様はオーナー様と接触する事を嫌がる傾向になってきてるので、こちらも回避できます。
  • 入居者様で資力に不安な方も当社が家賃を立替えるので、金銭面も安心です。
  • 入居者様が快適に暮らせるよう、苦情等は迅速に対応致します。

以上、当社での管理体制です。質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事の1行目に飛ぶ